頭の痛い記事詰め合わセット

猫と苔と竹谷とストップ・ザ・タイムの使い手が好き

主語付けて喋って

頭痛です。

今日も今日とて頭痛に悩まされていますがさすがに休みですの記事が多過ぎるので今日は乗り切ってみせるという心意気だけは持ち合わせてきた。

 

でも今日の記事は愚痴ですね。はい。

 

主語のない会話をする人

今日何の愚痴を吐き出しにきたかっていうとまぁ、見出しの通りなわけです。

ただこう言うのって、自分でも気付かないものだと思うんですよね。なのでこちらが「なんの話?」「誰の話?」とか聞けば済むと思ってたんですよ。

ていうかそれで済みますよね普通は。

 

でも自分の周りにいるこのタイプの人ってキレてる時に主語を使わなくなる人が多いので、何の話?と聞こうものならこっちにもブチ切れてくるんですよ。

んでもって余りにも人のことをこき下ろす人でもあるのでなぜか私が悪者になって私が理解力のない人のように噂されるんですよね。

 

まぁ別にそれでも構いませんけど、しかし元から理解力のない人間なので必要以上にゴミ人間であると周りに触れられるのは困ると知ってるんですよね。

なので会話は基本的に撮影やスクショで記録ができるメールかLINEで行い、私は会話内容を記録しておきます。元々は私の統合失調症や他の症状の対策なんですけど、これをやってると意外と自分より周りがおかしかったりするんですよね。

 

結局は私が事の顛末がどういうものだったかという説明をする為にそのスクショを許可を得てから投稿することになるんですけど、これでまた面倒な噂を立てられるんですよ。

悪いのお前じゃん、と責められた相手は「頭痛はLINEやDMを勝手にスクショして投稿する奴だ」とかそう言った噂が広まるんですね。

 

私に噂として回ってくる頃にはかなり時間が経ってますし、そもそも一度立った噂は全部消えてくれません。

どんなに撤回しても、私の撤回が届かない場所で「そいつ前からその噂あるじゃん」と上塗りされてしまいます。「え、じゃあ噂の方が正しかったってことかぁ」と新しい情報で自分の記憶を書き換えるのが人間ですし、結局噂は一度立つとほぼ撤回はできないんですよね。

 

んでもって私の周りって何故かそういうタイプの人が集まって来るんですよね。

ほぼみんな主語ない。こっちが察して話を合わせないとキレるって方が多いので、通話なんて絶対無理ですね。