頭の痛い記事詰め合わセット

猫と苔と竹谷とストップ・ザ・タイムの使い手が好き

やっと我が家〜

頭痛です。

そういや昨日は七夕でしたね、お疲れ様です。

昨日はお仕事をくれる保育園の夕涼み会でしたがまぁ、行きませんでしたね。だって避難してたんだもの()

厳密に言うと避難先からやっと帰れる日だったので、行きたくても行けぬ……というやつでした。家の真横に氾濫寸前の川がありまして、こいつが厄介なんですよね。

氾濫してからじゃ手遅れなので、とりあえず逃げるじゃないですか。水が引くまで戻れないですし、避難にも避難先から帰るのにも他人に送迎してもらうしかないので私のスケジュールでは動けなくなるんですね。

しかも避難所が近くの水道会社か近くの小学校……これがどういうことなのかっつーと、うちに近いってことは氾濫寸前の川の真横ってことなんですよねぇ。

意味がないので指定されてる避難所ではなく、少し離れた友人の家だったりお世話になってる保育園の先生方の家にお手伝いさんとしてお世話になったりするしかなくてですねぇ……これ、避難所として指定するのおかしくない?って思うんですが、まぁこの地区の住人は避難所がおかしいという星の下に生まれたんでしょうね。