頭の痛い記事詰め合わセット

猫と苔と竹谷とストップ・ザ・タイムの使い手が好き

協力とはなんぞや

都心に移り住みたい頭痛です。

先日「都心行きてえ_(:3 」∠)_障害に理解のあるホワイト企業に勤めてぇ_(:3 」∠)_金がほしい」ってツイートをしたんですね。

そしたら相互フォロワーさんに「私も田舎から出てきて正解だったと思ってるから、都心住みだし協力するよ!」って言われたんですよ。

 

えっ!?応援するとかじゃなくて協力!?いやいやさすがにいやいや(期待)と思ってしまったんだけどまぁそんなに話す人でもなかったので「協力ですか🤔💦💦具体的にはどういったものを指すのでしょうか」って返信したらブロックされて笑ったんですよ。

 

で、まぁ私なんか変な返信したっけ?と思って別垢から相手の様子を伺ってみたんですけど、リプ欄に「私はみんなの味方よ!みんな私を頼ってもいいのよ!協力するから!」というものが結構あって、遡って見たらまぁ、私と同じようにリアルで悩んでる人への応援……ではなく「私は協力するよ!」という内容を結構送ってらっしゃったんですね。

でもそのリプのやり取りをした人達と繋がっている様子はなく、協力するよリプの後に「協力してくれるんですか!?」とか「いいんですか!?」みたいな期待に満ちたリプが続いていたので「他の人にも同じこと言ってブロックしてんだな」って思ったんですよね。

 

で、それに対して私は何が言いたいかっつーと「私は味方だからね!」「応援してるね!」だけならまぁわかる。誰もSNSで繋がっただけの相手に具体的な協力は求めたりしないですし、ありがとう〜〜頑張るね!で終わると思うんですよね。

なのになんで「マジで!?協力してくれるの!?」と突っ込まれそうな返信ばっかしてんだろって、まぁそんだけなんですけど。

 

応援してるね!って言えないのだろうか、それとも「協力=応援」という、私の知らない暗黙の了解みたいなものが存在するのだろうか……色んな意味で謎めいたフォロワーさんでした。