頭の痛い記事詰め合わセット

猫と苔と竹谷とストップ・ザ・タイムの使い手が好き

好き嫌い

頭痛です。すごいなもう5日続いてるのか、すごいな私。さすがだぜ(?)。しかもこんな時間に投稿するぜ。

今まで日記なんて月一書けば良い方だったからな、と思ったけどこれは日記じゃなくて記事だった。ブログだったわ。

 

というわけでね、今日も生産性のない記事を生産していこうと思います。

とは言え一週間も経たずして「何書こう」とか考えているので私には圧倒的に継続力がないということがわかりますね。こんなことではいらすとや様のようにはなれません。というかまず仕事をする人間としてどうなんだ。もうちょっと頑張るのだ私。

とりあえずブログを1日1回更新することで継続力も上がっていくといいな〜。ていうか記事の内容を何か1つに絞るべきでは?

 

ということで今回の記事はこちら。

このブログの方向性を決めたい

何かを始めるに当たって方向性というのはとても大事な存在ですね。

ブロガーなら猫の観察記とか、毎日の節約レシピとか、1日1回はイラストを投稿して成長記録にしてみるとかね、見てほしい方面に向けた適切なアプローチというものがありますよね。

私にはそれがないんですよね。

ただこれ、理由はとても明快で単純に人生経験が少な過ぎることが大半を占めています。もちろんそれを打破するために色々とトライしておりますが、人との接触が必要である世の中に入っていけるほど人間ができていないのですね。ストレスでトラックの前に飛び出したり数ヶ月間高熱にうなされたりします。

 

それと方向性に何の関わりがあるのかと言うと、私は「好き」が家族愛・友愛と言ったように分類分けされておらず、また「嫌い」という物が存在していません。

 

どういうことかと言いますと、例えば「恋人が好き」と「ワンピースが好き」という二種類の好きを認識した場合、私は「浮気をしてしまっている」という罪悪感や自己嫌悪に陥ります。

意味わかりませんよね。私にもわかりません。

しかし私は半ば半狂乱になりながら両方を天秤に掛け、どちらかを選びどちらかを切り捨ててしまうのです。だいたい無機物に近い方を選んじゃいますね。

自分のやっていることをこうして文章にすると本当に度し難い🤔🤔なんなんだこのババアは……

 

で、不思議なことに不快であると思われるものは面白く感じると同時にそれ以外は無関心でもあるのです。例えば……と、挙げようとして思い付かない程度には不快だと自覚できているものがありません。

これまで数回見知らぬ人に家に押入られたり、職場の人間からイヤーンウフーンアハーンな嫌がらせを受けましたがレポートに纏めていつでも読めるようにしているくらいには面白い出来事だったと考えています。しかしそれだけで終わってしまうのです。

ただ一般的に「こういうことがあったらこういう対象をしなくてはならない」とされていることでしたら知識として理解しているので実行はします。猫を飼い始めてからは危険なものとして回避するべく機関や組織を頼るようになりました。

 

他にはいじめに気付けない、嫌われていることに気付けないなど、この面白特性のおかげで義務教育中に人間関係で悩んだことは家族と先生以外ではなかったですね。

また自分語りしてるよ。

 

まぁこんな感じですので、継続できるほど強い「好き」というものが存在せず、信念を持つきっかけになるはずの「嫌い」も存在していないんですね。

 

これは困ったぞと思い、好き嫌いに関わらず手軽に継続出来そうだと思い付いたのがブログだったのですがようやく方向性が必要だと気付いた次第です。

なので、まぁこうしてブログを書きながら継続力や好きなもの嫌いなものを見付けていけたらなぁと今思いました。

 

……以上です。以上なんですけど、やっぱり画像が無いと華がないですよね。

というわけでドン★

f:id:mariettaheadache:20190601205801j:image

Twitterの #河島製作所_忍ミュプレゼントキャンペーン というものに参加させていただいたのですが見事当選いたしました〜〜いぇーい。

さすがにTwitterでドヤ顔する勇気はなかった。FGOの☆5報告でもやっぱモニョってしまう人はいるだろうなと思ってしまったし……河島製作所さんは「当選しました!」のツイートを拡散しまくって盛り上げたかったのかもしれないなと思いつつツイでは隠れてます。

 

はい。今度こそ以上です。ドン★って懐かしいな……