頭の痛い記事詰め合わセット

猫と苔と竹谷とストップ・ザ・タイムの使い手が好き

何も考えずに書きたいものを書いてみた

7日ですね、頭痛です。

最近キン肉マンにハマっていて、マッスルショットやってるんですけどめちゃくちゃむずい。ペンタゴン限凸とかマジでド鬼畜じゃないですか。ド鬼畜なのに推しなので延々と挑戦し続けては負けてます。くそぅ……せめて通常ガチャで星5出て欲しい……ブラホは結構いますよね。奇術師とか何をしても勝つとか、うむむ。闇の殺し屋とか闇の侠客ここに参上とか言ってくれてもなんでもないです。FGOとコラボして欲しいなあ。

まぁ私まだランク114なんでペン限凸は適正ランクじゃないんですよね。適正アビの塔ウォーズも5階が限界です。オペもまだレベル3なんですよね。

けど、やり始めた当初、協力プレイで来てくれた人が顔の★が青紫っぽいペンタゴン使ってたんですよ。そんで敵を圧倒してくれて、まぁその人のおかげで勝てたのでフレ登録したかったんですけど当時の私はランク10、相手はランク333。当然フレ登録は拒否られてしまったので、今はランク333を目指して日々精進中です。

今後のキャラ的な狙いはもちろん猛襲ペンタゴンなんですが、カプセルガチャのファッションセンスが謎過ぎるペンタゴンも面白いので欲しいです。

でもうち何故かブラックホールとカオスに恵まれてるんですよね。ガチャ引くと大体ブラホがきてくれます。確かに関係者だが君達じゃないんだ……あとアビが特殊過ぎて使いこなせないんだ、すまねぇ。

 

あ、それでですね。単体で引くと星5が結構出やすくて、レア度の高いキャラについては嬉しいことに結構揃っているのです。

というのもデレステ民でFGO勢でもある私は連ガチャは確定で高レアだと覚えてしまっていたので、そんなにレア度の高くない星4ペンタゴンを出したくて単引きしてたんですよね。単引きすればRくらいのレアリティが出るんだと思い込んでいて、ペンタゴンが出ない出ない言ってたんですよ。

そしたら友達が「単引きだと高レア来やすいとか聞いたことあるからオススメ」って教えてくれて、マジかよ!!って即11連回したら鳥人ペンタゴン来てくれたんですよ。もう、ヤッター!!!!ペンタゴン!!ヤッターーーー!!って。まぁその時は猛襲とか同じカードのキャラではないとか全然知らなかったんで、人違いのペンタゴンだったんですけど。しかし11連って2、3回回すと保証ガチャ貰えたり、もう一回11連回せるガチャが貰えたりするじゃないですか。ペンタゴンの絆上げまくるためにもう、最近は連ガチャばっか回してますね。

まぁそれでもブラホはくるんですけども。うん……いや、使いやすいですよ?攻撃避けてくれたりして。でもブラックホールは可愛すぎるので扱い方がわからなくて戸惑うんですよ。ディープオブマッスル読んだ後だと特に「なんだこの可愛い14歳は」ってなりますね。やー可愛い可愛い。女の子なら推してました。

ウォーズマンと戦って負けて運営の方針に疑問を持つペンタゴンは見ててしっかりしてんなぁと思いましたね。これで18歳……やばいっすね(?)。ディープオブマッスルではブラホと同い年になってるようなので、ペンタゴン初登場が18歳だとしたらブラホもまだ初登場では28歳ではなかった可能性あります……かね。ペンタゴンがテレビでブラホを見つけたのも結構早めっぽかった印象……

 

全然関係ない話なんですけどマリさんとウォーズマンは恋人になるのかなと思っていた時期がちょっとだけあります。これは最近のことではなく子供の頃の話なんですけど、アニメではビビンバよりマリさんがヒロインとして描かれてるじゃないですか。

そこに父からの勧めで中途半端に原作のビビンバの知識が入ってきてたので、ビビンバ(マリさんだと思ってた)とウォーズマンが何やら一悶着ありそう⇒ウォーズマンとビビンバ(マリさん以下略)がいい感じに見える⇒結婚する、みたいなすごい短略的思考でした。父はたぶんマリさん推しですね。

ていうか母がめっちゃマリさんに似てるんですよね。あと私の本名がまんまマリなんですよね。はい。

 

以上、書きたいことだけ書いた結果でした。