頭の痛い記事詰め合わセット

猫と苔と竹谷とストップ・ザ・タイムの使い手が好き

同性愛を語ると話が逸れまくる

頭痛です。頭痛という名前なんです。

そういえば昨日名乗ってなかったですよね。と言ってもまぁ私に興味ある人なんていないと思うのでね、名前くらいしか紹介できることもないのでさっそく今日のネタといきましよう。

 

今日はですね、デリケート過ぎる話ではあるんですがちょっと同性愛について私が思っていることをちょろっと書かせていただければと思っています。

あくまで私個人の意見なので、これが正しいとかそう言う記事ではないです。

 

私は彼氏もいたことがあるので同性愛というより両性愛の女なのですが、まぁ女の子に本気で恋をして失恋する率の方が高いんですね。男相手だと本気で恋にのめり込むことがないので冷静に距離を保てるので平和な恋愛ができやすいんです。とは言え毎回お相手様から声を掛けていただいてから始まりこちらから別れを言うことで関係は終わるので、私は同性愛寄りなのかもしれません。

あ、でも私が普通の女の子にフラれたり失恋するのは正直当然だと思っていますし、そもそも女なので普通の女の子と恋愛できるとは端っから思っていません。ちょっと仲良くなれたら舞い上がって喜ぶ程度のおばさんです。

 

で、ここからちょっと変わってると思われるかもしれません。

私は現実での同性愛は応援する姿勢ではあるのですが、二次元の同性愛というのがちょっと苦手です。特に二次創作での男性同士の同性愛が苦手です。女の子同士の同人誌はね、過度なスキンシップでノリと流れと空気を読んだ結果としてはあるあるなんじゃないの?くらいの軽い気持ちで読めるんですが、男の子同士の同人誌だと「空気は吸うものであると豪語する、男の中の男みたいなそのキャラが女の子みたいに空気読んで流されるようなことってある?」とかキャラそのものの考察的な思考もあるにはあるのですが、そうではなく男の人が私と同じ経験をした場合、彼等の精神面は無事なのか?ということ心配で萌えどころじゃないんですよね。

 

女の子は強い、と断言していいのかは微妙なところですが、少なくとも私は女の子にフラれることについては基本的には前向きに捉えられるので女の子同士の同人誌はよく読みます。作家さんが女性のものだと、恋愛の参考程度に読んじゃうところもあります。女の子が好きな言い回しとかね、やっぱ気になるところ……

ただこれが男の子同士のものだと、あいつも男なのに、手が触れただけでドキドキが止まらなくなるーー…!みたいなモノローグを出してあからさまにドキドキ♡してる男の子に対して「そんな周りから浮くような態度してたら同性愛関係なくハブられるぞお前……大丈夫か……?」となりまして、子供の頃にクラスで浮いていた自分を思い出して胸が痛くなるというか、特に女の子ってそういう傾向が強いじゃないですか。だから話読むどころじゃなくなるんですよね。

私の知る限りだと男の子にも浮いちゃう子っていると思うんですよ、恋愛どころじゃなくなるからその態度はやめとけという気持ちが勝つので怖くなって読めなくなるんですよね。

 

女の子は「同性なのに」とかではなく「これが親友かぁ」みたいな方向に行って「親友に彼氏ができたぁあ」ってショック受けて知らずに失恋してるパターンが多い気がするんですよね。

私は男の子の失恋パターンを知らないので恐怖感と心配だけが先行してしまいます。

結局何が言いたいのかって言うと、先走る心配のない二次百合は最高ってだけですね。

はい、ここまでただの自分語りです。

 

最近よくLGBTQについてのツイートや記事、何とか運動とかよく見かけるんですが何を目的としてるのかよくわからないので一切近付いてません。同士だと名乗り出たこともありません。

ただネットで調べてみたりはしているので色々と考えてみたりはしています。同性同士の結婚を認めないのは差別だとか、そういう声を上げている人もいるみたいだと。

そう言うのを見ていると、うーん?となってしまうのです。同性同士の結婚を認めないことが差別になるのか?とかね、見ていて思うんですよねこのアナログ式のババアは。少なくとも同性では子供はできません。国の発展は望めないですよね。国なんて知らないと言うのであれば、それこそ日本結婚にとらわれず海外にでも行けば良いのでは?と思ったりするのです。

確かに愛する人と結婚できないという不平等は発生してしまいますが、例えば生まれつき両手のない人が「機械じゃない、自分の手で箸を持ってご飯を食べたいんだ!できないなんて不平等だ!」と主張しても、できないものはできませんよね。周りは「そんなこと言われても……」となるしかないじゃないですか。事あるごとに不平等を叫ぶ人は、生まれた時はみんな平等であるという都市伝説を信じている人達なんでしょうけど……少し可哀想に見えてきますね。

あ、同性愛を障害だと言いたいわけではありませんよ。手の有る無しも男と女くらいの差なんじゃないかと思ってるのでこの例えにしました。

そもそも障害かどうかは「本人が困っているかどうか」によって発生するものなので、最近こちらも目にするんですが「障害」という呼称は差別しているわけではないと思うんですよね。ご本人が「障害だと言われたくない」と言うのであれば、周りの人がそれを理由に手を差し伸べることができなくなるというだけです。障害でないのなら不要でしょうし、気分が悪いから呼ばれたくないという選択もあるでしょう。障害でなくとも助けてくれる人は普通にいますからね、助けてくれる人がいないから障害として取り扱ってもらうしかないのではと、障害持ちである私は思っています。

 

話が逸れすぎましたね。

戻しますと、確かに入院して家族のみ面会許可ってなる場合なんてものもあるかもしれませんが、日本にはパートナーシップというものも存在していますし個人的には地域差による壁があること以外は特に支障はないように思うんですよね。奇異の目で見られたり、そういった興味は向けられることはあっても罵声や贔屓をされることってそうそうないですもん。

むしろ罵声や贔屓をする人のほうがやばいなあいつってなるじゃないですか。大丈夫?病んでない?人を罵倒しないと死ぬ病気なの?大変ですね。

 

ということでね(?)、私は結婚制度までは要らないのでは?と思うんですよ。

でも私、同性愛者ですが子供は欲しいんですよね。子供と愛する人がほしい。愛してもいい家族がほしい。なので上げるなら養子とか遺産相続について声を上げるべきではと思うんですよね。私はまぁどちらかというとほっといてくれ派なので声は上げませんけど。

ていうか同性婚が認めてもらえたところでイジメや人権問題が解決するとは思えないんですよ。人の意識は法を変えただけでは変わりません。むしろ結婚式に野次馬や見知らぬ人が集まって来て、最悪の事態になりかねないと思いませんか?それに対する特別措置を取ると、それに対して差別だなんだと言い出す人が出てくると現状を見ていてもわかりますよね。

 

はい、というわけで結論。

私は自分にち◯こが付いてないからという理由でフラれることについて、黒髪ロングが好きな男に金髪ベリーショートの女の子が告白してフラれるのと同じただの恋愛の一部だと考えているので同性愛とかそう言った名目でわざわざ大々的に恋愛を取り上げてくれるなと思う。

そもそも不平等だとか同性愛差別だとか言い出した人って「自分に都合が悪いから被害者面して大義名分を得て都合の良い方向に持っていこうとしてるだけでは?」とも思っているので、声高々に主張している人達に不信感しかない。味方には思えないし仲間だとも思えない。

とりあえずほっといてくれというのが本音ですね。

ていうか私が惚れるのは同性だけじゃないんですよね、石だったり花だったり猫だったりするので「同性に惚れたくらいで」みたいなところがあるんですよ。

だって同性を愛していることはカミングアウトできたとしても、私実は苔に恋してて……とか親にカミングアウトできます???テレビで発表できますか?

まぁできる人はできるんでしょうけど、同性以上に小さな植物や鉛筆に惚れる回数のほうが多い私でも同性と付き合っていること以外をカミングアウトできたことはありません。

石と結婚できないなんて差別だ!なんて思ったこともありませんね。好きになった相手(?)のことをきちんと理解できていたらそんなこと思いません。こんなこと言ってたら石と人間を一緒にするなと言われそうですが、その発言も不平等で差別的だと思いませんか。

いやまぁ、私は思いませんけどね。だって石ですし。いちいち声を上げて二人(?)の時間を邪魔されたくありません。

 

同性愛差別だと騒いでる人達は騒げる程度の問題だから騒いで、正義だ差別だなんだと言ってるだけな気がするんですよね。本気じゃないか洗脳されてるかのどっちかですよ、どうせその内この騒ぎも沈静化して静かになります。

なのでまぁ、記事にしといてなんなんだよと言われるかもしれないんですが「はいはい同性愛同性愛〜〜」という感じ。

結婚ができなくて不満を感じているのは同性愛だけではないし、その不満にいちいち対応していけるほど法も人間も完璧ではないと思います。

好きなら妥協はしたくないと言う人もいるかもしれませんが、その言葉は妥協以外の道がない人達には結構ぶっすり突き刺さるんですよね。自分で書いてる記事なのに、私にも柄まで通りましたね。ぶっすりされました。

ていうか誰だって妥協したくないという気持ちがあるということがわからない限り「好きなら妥協したくない」はめちゃくちゃ幼稚な言葉だと思うんですよ。きちんと相手の気持ちを考えて使えてるのならいいと思いますけど私が言われたら「ドヤ顔でマウント取ってる気でいるのはさぞ気持ちよかろう☺️」という気持ちでいっぱいになる。いやぶっちゃけると恥ずかしい奴だなって感じ……主人公気取りか?夢小説でも書いてろ。

 

話逸れすぎたので以上、今更ながら同性愛についてでした。