頭の痛い記事詰め合わセット

猫と苔と竹谷とストップ・ザ・タイムの使い手が好き

偏頭痛キツイ

頭痛です。

今日も頭痛がハイライトです。なんで頭痛ってこんなに仕事するんでしょうね、24時間年中休日でお願いしたい。

 

ところで猫や犬も偏頭痛を持っているというのをご存知でしょうか。

たぶん偏頭痛持ちの飼い主さんは興味本位で調べたことがあるのではないかと思います。うちの猫は本当に辛そうな反応を見せるので割とわかりやすいため、こういう日はひたすら甘やかして気圧や温度が安定するのを待ちます。

私と同じく天候と温度に反応するようなので、今日はキツそうだなと言うのが判断できるのでこれはありがたい。

しかしまぁ猫なのでね、私に効く市販薬を飲ませるわけにもいかないので猫は頭痛にうなされたままなのが心苦しくもありますね。

 

しかし猫でこれだけ反応を見せる個体がいるので、ウサギや亀にも偏頭痛で弱る個体っているのだろうかと気になりますね。

はい、以上です。それでは。