頭の痛い記事詰め合わセット

猫と苔と竹谷とストップ・ザ・タイムの使い手が好き

100スキええぞという記事からの脱線

頭痛です。

最近スキレット?とかいう黒い鉄のフライパンっぽいものにハマってます。

いや、ハマってると言うのはちょっと違うかもしれないんですけど、このフライパンっぽいものはシーズニングという作業が必要でこれが楽しい

 

元々磨き続けたり均したりという作業が好きなので楽しいでしかない。あと久々に食器を洗うという作業ができて楽しい。調理ができて楽しい。

というのもいつもは電子レンジを使ってご飯を炊いたり色々してたんですけど、電子レンジ使って油使わなくても加熱しすぎなければ問題ないじゃないですか。紙皿でも温めが可能なのでレンチン時短で節約もできて洗い物も減ってって感じで過ごしてたんですけど、最近電子レンジの調子が良くなくて廃棄したんですよね。

で、新しいレンジを買うかオーブンを買うかでちょっと悩んだんですが間違えてトースター買ったんです。

トースターだとフライパンも入らんなぁと思ったんですけど、100均にちっちゃいサイズのイモノ?とかいうものを見付けまして。それを購入してみたんですね。

 

んでこのイモノのメンテがめっちゃ楽しい。

これあれなんですよね、調理科だった高校時代に気に入って使ってたなんかよくわからん黒いフライパンだったんですよね。調理室に常備されてたのに一度も使い方やメンテを習わなくて、自分で検索して先生に使用許可取ってました。

これは楽しい〜〜。

 

でもまぁウチにあるトースターは無印良品のめっちゃちっこいやつなので、できる調理というのが本当に限られるんですよね。次はオーブンレンジが欲しいなぁと思いますね。

 

ていうか誰か私を嫁にもらってくれませんかね。好みのタイプはコミケ常連さんで二次嫁のいるオタクさんです。眼鏡を掛けててふっくらした肉付きの人かキン肉マンに出てくる超人みたいな人が好みです。一言で言うとデブかマッチョが好きです。

大工と調理と裁縫が好きなチビの二次オタ女とかどうですか?

 

と言った感じで今日も一日頑張りましょう〜。

お疲れ様でしたー。