頭の痛い記事詰め合わセット

猫と苔と竹谷とストップ・ザ・タイムの使い手が好き

推しキャラの特徴を考えてみる

頭痛です。

支払いを済ませる用事があったので、日が昇り切る前に戻って来ようとさっきコンビニに行ってきました。

いつもなら真夜中の誰もいない時間に行くんですが、支払い通知が来たのが今日5時前後だったので日が昇り始めたところで家を出ました。

支払い内容はワンパンマン1〜5巻なんですけど、まぁ……はい、楽しみです。

 

ワンパンマンの中で最推しはサイタマ、次いでスマイルマンが好きなんですけどこれをキン肉マン好き仲間に言うと好みがわかりやすいって言われますね。

ハゲマッチョが好きなんだねと。

 

いやまぁ否定はしませんけど、厳密に言うと

  • 光属性の立場なのに光属性っぽくない
  • 特性を持つ強さ
  • シンプルな外見

が好きなんで、まぁその……バトル物だと必然的にハゲマッチョ寄りになるといいますか。

でもデレステでは神谷奈緒ちゃん、落第忍者乱太郎では竹谷八左ヱ門が好きなんですよ。特徴に当てはまりますよね?

神谷奈緒ちゃんは圧倒的光属性ですけどダークなゴスロリが似合いますよね。そして普段はキュートキャラなのにステージに上がるとクールに変身するという特性がありますよね。普段着はカッコいい系というかシンプルでボーイッシュなカラーリング。

竹谷八左ヱ門も光属性感が強い面倒見の良いお兄さんキャラですけど作品の世界観的に血生臭い世界なんですよね落第忍者乱太郎。あの世界で他人どころか動物の面倒まで見て、しかもその動物は自分の戦で使う、もしくは食べる、鑑賞することを前提にしてる。怖くないですかこの14歳。最高にサイコパス。普段着の方はシンプルな制服がデフォルトですね。

 

という好みでサイタマ、スマイルマンペンタゴン神谷奈緒、竹谷八左ヱ門が好きなんですけど最推しは竹谷です。以上。

それでは。